はやぶさForever

| コメント(0) | トラックバック(0)

3/1はとても濃い一日でございました。

スケジュールについては後で書きます。

とりあえず、熊本に着いて、肥薩線の旅をしてきました。

本日の乗車列車は「はやぶさ」号です。

行先は人吉。ぶさが肥薩線に入るのは、土砂崩れによる迂回運行された1963年5月31日以来とのこと。

資料ひっくり返してみたところ、この土砂崩れは、急行さつまが薩摩大川‐西方間で脱線し、4名負傷したときですね。

でまずは正面。

ヘッドマークが色々と変わります。

あかつき。

なは。

みずほ。

ぶさ(旧)。

さくぶさ。帰りはこれをつけて熊本に戻りました。

最後尾。

人吉ではいさぶろうとの並びが見られました。

ちなみに乗った車両はA個室でオロネ15-3005でした。

3/1のネタはまだ続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.morichan.net/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

にほんブログ村 鉄道ブログへ