東急の信号トラブルほか

| コメント(0) | トラックバック(0)
読売新聞より。
東急線で信号トラブル、手信号で運行...5万5千人に影響
 6日午前4時10分頃、東京都大田区の東急電鉄・田園調布駅で、信号システムが停止しているのを駅員が見つけた。
 同電鉄は東横線と目黒線を手信号に切り替え、始発から各駅停車だけで運行したが、目黒線では作業が追いつかず、日吉―大岡山間で午前5時30分から約2時間10分にわたり上下線の運転を見合わせた。また、東京メトロ日比谷線、南北線との相互乗り入れを始発から取りやめた。同電鉄でシステム停止の原因を調べている。
バックアップ系も効いてなかったようなので、いったいどうしたのでしょうね。
地元の埼玉高速鉄道は珍しく連日混乱しました。
昨日は京浜東北線の振替輸送で大混雑。
昨日の人身事故は携帯電話いじってて、警笛に驚いて誤って転落したらしいですな。
東京新聞より
五日午前八時二十分ごろ、横浜市鶴見区鶴見中央一のJR京浜東北線鶴見駅ホームから、同区内の派遣社員の男性(31)が線路内に落ち、南浦和発磯子行き普通電車にはねられて間もなく死亡した。鶴見署によると、男性は携帯電話を操作しながらホームを歩いていて、誤って転落したらしい。
携帯電話とオーディオプレーヤーはほどほどに。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.morichan.net/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

にほんブログ村 鉄道ブログへ