モバイルパソコンと通信機器

| コメント(0) | トラックバック(0)
出かけることが多い身としては、パソコンはもはや必需品です。
仕事以外で使ってることも多いのでね。
で、先日、宮城県の遠刈田温泉に行ってきました。
家族旅行ですね。
イーモバイルのサイトを見ると圏内になっていました。
で、宿で繋ごうとすると、圏外。。。
やっぱりダメでした。
FOMAはちゃんと電波が届いているので、L-02に繋いでアクセスできました。
で、翌日、国盗りが残っている寒河江へ行きました。
(家族への名目はイチゴ狩り)
なんと、SBがまったくもってつながらない。。。
ヴーン。。。
あとで確認するとシステム障害。。。
ダメダメですね。

結局のところ、田舎でネットとなるとドコモが必要と言う結論になり、イーモバイルは帯域制限をはじめるということなので、用済みだな。

それとは別に新しいものが好きなので、都内では、UQをわざわざ購入で契約して、使ってたりします。
まだまだプツプツ切れるけど、スピードが出てくれるとよいですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.morichan.net/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする

にほんブログ村 鉄道ブログへ