docomo夏モデルN-06Aを買ったぞ(アクセスポイントモード編)

| コメント(0) | トラックバック(0)
N-06Aのアクセスポイントモードが、定額データプランでも使えるか。
ということなのですが、結論から言えば使えます。(使ってます。)

では、続き。実機を手に入れ、第二段階へ。
すでに、金曜日、土曜日とドコモのセンターには電話していたのですが、実機がなくてよくわからなかったところも実機を入手してやっとわかったという感じです。

やりたいことは
・アクセスポイントモードを使いたい
・できれば、データ定額で
ということ。
これはFOMA網←N-06A←Wi-Fi→iPhoneということで、iPhoneをドコモ網に繋ぐというなんともまーアレな実験なわけで。

ちなみにPCがある場合、PCにドコモ回線繋いで、Wi-FiでiPhoneというのは可能です。
(もちろんデータ定額でも)

でここからが大変なのですが。。。

担当者4人出ましたよ。

まずデータ担当(理解してない人)→料金・申し込み担当(moperaへの加入)→データ担当(ちょっとはましな人)という流れ。
理解してない人では話にならなかったので(そもそもこちらの質問の意図を理解してない)申し込み担当にチェンジ。
んで、データ定額にmoperaのオプションをまずつける必要があったのでつける。
(今まではiijで繋いでた)
で、また担当者が変わって、PCにケーブル繋いで、mopera定額につながることは確認して、とりあえず、ここまでで一度電話を切る。

で、アクセスポイントモードをデータ定額からの接続に設定変更するため、またもやお電話。
4人目にして、ネ申登場。

おー、サクサクとこちらの言ってることを理解してくれる。
(途中で、定額データは想定されてないんですよーと言われた。笑)
無事設定完了!
PCとアクセスポイントモード(データ定額)でつながりました。
データ定額でつなげてるときは、音声のFOMAカードは従来のものにさしてます。
次は料金比較へ行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.morichan.net/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

にほんブログ村 鉄道ブログへ