docomo夏モデルN-06Aを買ったぞ(WLANでできること編)

| コメント(0) | トラックバック(0)
ほいほい画像をアップする前に、このケータイの特徴であるWLAN(無線LAN)のことを書いておかねば。

まずこのケータイは
1.FOMAシングルモードにしておくとFOMA網で使えます。
1-2.FOMA網に接続して、Wi-Fiで子機1台(PC,iPhone,DSi,PSPなど)から通信できます。
 その場合は
1-2-1 パケホ・ダブル+moperaU(Uライト)
1-2-2 定額データ+moperaU(U定額)
のいずれかが必要。
2.WLANシングルモードにしておくとFOMA網とは接続せずに、WLANと接続します。
 この場合、WLANの通信料のみとなります。(iモード契約も不要なのかは確認せず)
 自宅のWLAN環境をはじめとして、Mzoneなどでも可能です。
 (PCとかWi-Fiゲートウェイを親として)UQWiMAXとつなぐなんてこともできるでしょう。
 設定はNECのサイトを見てね。
3.デュアルモードにしておくと、FOMAとWLANのどちらかに優先して接続します。

4.ホームUの設定をしておけば、自宅のWLAN環境から、FOMA網を経由せずにiモードサイトや電話をすることが可能です。(料金が安くなる)

2について、定額データ用のカードをさして、WLANシングルモードにした場合にフルブラウザで見られるかを追試します。

次こそ、ほいほい画像をアップする方法です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.morichan.net/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

にほんブログ村 鉄道ブログへ