docomo夏モデルN-06Aを買ったぞ(WLANでできること編その2)

| コメント(0) | トラックバック(0)
WLANの続きです。
前回の追試結果です。
定額データのカードを入れて、フルブラウザをWLANで見られるか
→見られます
さらにFOMAカードを抜いた場合どうなるか
→見られます
ということで、WLANの環境があればフルブラウザはそのまま使えるようですね。
あっ、ホームUの契約はしてませんよ。
iモードのサイトはiモード網で見ているので。

で、次に画像をホイホイアップする方法です。
N-06Aではライフストレージというものが用意されています。
これは、WLANの環境下で設定した時間に勝手にアップロード(バックアップ)すると言うもの。
使った感想としては
・WLANの環境下であること(FOMAシングルモードではダメ)
・アップロードに失敗する条件がいくつかある
の2点があるので、今ひとつ使いにくいという感じです。
最大の問題点は手動でアップできないということ。
意味がわかりません。ボタン一つ押せば手動でアップしてよ。

正直なところ、microSDカードにも電話帳お預かりサービスにも負けですな。
手動でアップが出来るようにしてくれれば使い勝手は良いですね。アップに関しては。
PCで見るときはDLが一つずつしか出来ないという致命的な問題がある(電話帳お預かりも同様)ので、microSDが一番ですね。

使い勝手としては
microSD→電話帳お預かりサービス→ライフストレージの順。
正直、無料じゃなきゃ使わないですね。

これでWLANの周辺は一通り。
次は気になった細かいところを。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.morichan.net/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

にほんブログ村 鉄道ブログへ