国盗りの最近のブログ記事

春の宴の二次会準備

現在製作中でござる。

utage.jpg

国盗りアバター



今はこんな感じ。

東北弾丸ツアー



鷹巣まで進み、内陸線へ。

雨だったので、車両写真はありませんが。

東北弾丸ツアー



で、花善の親子丼。(笑)

東北弾丸ツアー



ハチ公前なう。

大館出身なんですよね。

東北弾丸ツアー



弘前からは大館まで進みました。

鶏飯目当てです。

東北弾丸ツアー



弘前駅にて。もうすぐですなぁ。

東北弾丸ツアー



元東急なので、こんなことも。

てか、外せばいいのにね。(笑)

あっ、非冷房車です。

東北弾丸ツアー



弘南鉄道。元東急。

東北弾丸ツアー



翌日。建設さんに黒石まで送り届けていただきました。

東北弾丸ツアー



かっこえーのー。

東北弾丸ツアー



大間崎灯台。

東北弾丸ツアー



はるばると大間へ行きました。

途中、豪雨で何回か泣きそうになりました。

東北弾丸ツアー



津軽中里へいってみました。

東北弾丸ツアー



津軽鉄道コロプラフリーきっぷとコロカ。

東北弾丸ツアー



建設さんと別れたあとは、五所川原へ。

津軽鉄道の駅舎です。

東北弾丸ツアー



まずは青森到着。

田中建設さんをお見送り。

ナッチャンいいなー。

国盗りアバター



ちょくちょく変えるので、今のはこんな感じ。

今日からケータイ国盗り合戦夏の陣第二弾がスタートです。
9/28(月)までですね。

今年も100城めぐりなわけですが、去年とは違う城も入っていて、どうなることやら。
一応、事前にリストは出されていますが、そのリストだけでは場所の特定ができない城もあって。。。
リリースによると↓な感じ。
■ 遊びかた
本キャンペーンは「個人戦」と「団体戦」2つの要素でお楽しみいただけます。

【個人戦】:
全国にある100の城を実際に訪れ、城の数や所要日数を競います。
城を訪れると、ゲーム内の仮想通貨「コバン」が獲得できます。

【団体戦】:
ユーザーはキャンペーン開始時に東軍と西軍に分かれます。
前述の個人戦において100の城を訪れる際、それぞれの城にいる武将からクイズが出題されます。その結果次第で両軍のポイント量が変化します。
最終日には両軍のポイントに応じて勝利軍が決定します。
各軍に分かれた全ユーザーの合計ポイントが勝敗を左右するため、達成した城数が少ない方のポイントも勝負を分ける重要な鍵となり、文字通り全ユーザーによる"総力戦"となります。
というわけで、いざ参戦じゃ!
あっ、うぃきもよろしくお願いしますね。
にほんブログ村 鉄道ブログへ