日常の適当をあつめたサイト

もりちゃんブログ

未分類

au Speed Wi-Fi HOME WHITE L01s

投稿日:

mineoを使ってWi-Fi環境を作ってみようと思った次第。
もともとはWiMaxの余っていたものを使おうとしていたんですけど、
持ち運びしないから前から気になっていたau Speed Wi-Fi HOME L01かL01sのどちらかを設置してもいいかなと。

L01sに目星をつけて、メルカリとかヤフオク覗いたけれどAmazonでの新品が思いの外安く、さらに20%dポイント還元もあるのでAmazonで購入することに。
Amazonでもいくつか出てましたが、プライムでAmazon倉庫から出荷されるものをセレクト。5300円。

さすがプライム。夜頼んで翌日午前には到着。早速設定へ。

準備したもの
・L01s
・mineoのAプランのau VoLTE(nano)SIM←L01とはサイズが変わった
・iPhone

やることはいたってカンタンで、L01sの電源を入れてiPhoneでSSID/PWを入れて接続。
次にiPhoneのブラウザで管理画面にアクセスしてセットアップ。
mineoのプロファイルをブラウザ経由で本体に覚えさせてmineoと接続完了。

速度的には20Mくらい出てるので十分。
個人的には10M出ていれば合格。
据え置きでWiMAX2+とLTEをmineoで使うんだったらL01sはオススメです。おしゃれだし。
逆に持ち歩くとかそういう人には不向きです。

職場でコンセントにつないだルータをしょっちゅう忘れる私は、
別に据え置き型があるのが安心なんです・・・。

-未分類

Copyright© もりちゃんブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.